note....

おとなピアノ・こどもピアノ

12月 発表会

かなり久しぶりの投稿です。

私は仕事と育児の両立でいっぱいいっぱい、ピアノレッスンはお休み中・・

とりあえず長女のレッスンは続きました。

 

そして12月に教室の発表会。

曲目は両手で弾く”ちょうちょ”と、親子連弾の”ファンファーレ”という曲。

4月にピアノ始めてからあまりの理解の遅さに辞めさせようかと何度も思ったけれど、

何とかかんとか課題をこなしてくれました。

両手で弾くところまで引っ張って下さった先生に感謝・・・

 

でも子どもをあの手この手で練習させる労力、ホントにしんどい。

ものすごいストレスでした。

こんなしんどい思いをしてまでピアノをしなきゃいけないなら辞めた方がいいのかも。

でも子どもは辞めない!って怒るし・・・怒るくらいならちゃんと練習してくれー!